Eagle -05 / K18 Head & Tail  Custom Order

なんだか毎日冷え込みと陽気に踊らされています。。。乾燥もしてきて体調管理は特に気をつけたいところですね。

Horizon Blueでもイーグルはオーダーの中でも多くいただいています。

イメージしやすく単純に、かっこいい!と思えるからです。

その中でも色々なことがしたい、やってみて楽しいか、どんなものができるかワクワクするか、それが自分たちの原動力であり、成長や変化にゴールはないと思っています。

常に、新しい1日の始まりの日の出のように登り・回って・また始めるのが自分たちのやりたいことだと思うから。

その新しい1日に、新しく出会える人によって受ける影響や出来事が、私たちにまた新しい景色を見せてくれます。

このイーグルも一つの新しい形、想いから生まれました。

こちらの商品名はEagle-05。

歌舞伎のようにも見える私たちは kabuki-Eagle と呼んでいますwww

 

スタンダードなデザインのイーグルは両翼を大きく横に広げ雄大な格好良さ,存在感があります。

その分男性的なイメージや、さらっと身につけれるイメージはあまりありません。(と、思ってます。。)

そして、今や世の中に大きく広まっているデザインでもあります。

 

Eagle Nadjaは美しさや繊細さを前面に出したイメージで彫り方やフォルムもインディアンジュエリーから着想したものです。

 

こちらは、今までとは違うイメージのイーグルを思い描きました。

人と同じでイーグルも様々な表情や姿勢があります。

イーグルを日々研究する中で、より動きを感じれるようなイメージできるようなデザインはないか、と。

色々と調べる中で、大空を旋回し、違った動きを感じさせるデザインにたどり着きました。

そこから制作したのがこのタイプのイーグルです。

 

今回は女性のお客様からご注文を頂きました。横幅などのサイズ感も、Eagle Nadjaと同じく、女性でもつけやすい大きさだと思います。

 

頭はソリッド、塊の頭を作りあとでロウ付けしています。

尾羽はオーバーレイにより制作していますので、地金は銀と金を両方使っています。

その分販売価格も抑えて制作できます。

もちろん両面金でも制作はできますが、やはり高価になります。

 

こちらはカスタムとしてフェザーをぶら下げてというより、単体でつけて楽しめるデザインです♫

Eagle-05 K18 Head & Tail ページはこちらから