Order Feather Ring

このところ天気がすぐれませんね。台風のタイミングが重なったり、停滞するように円を描いて戻ってきたり。

降ってなくてもかなり蒸し暑くてなかなかしんどいですね〜。

 

ファッションやジュエリー、身に付けるモノは気分を変えてくれる力がありますよね。変え方は人それぞれですが、

私はいつも身に付けるペンダントやバングルを変えて気分転換したりします。

ジュエリーや服なんかは古くから儀式なんかでもその都度使用されたり自らを鼓舞するのに使われたりしてきた歴史があるので、これも自然なことなんでしょうね。

 

 

 

今回も石から選んでのオーダーリングです。

使用したのはロイストンターコイズ。優しい雰囲気のターコイズですね。

フェザーの中心軸を18金で制作し、細かく繊細なデザインのフェザーで仕上げた品のあるリング。

 

2枚の細身のフェザーで制作、大きくクロスさせてスマートでも存在感のある雰囲気に仕上げています。

二枚のフェザーの間に落とすように石をセット、隙間を使ってリングが太く感じないように。後ろ側は交差する2枚のフェザーが円を描くようにしています。

 

フェザーは思いを伝えるのに使用されてきた神聖な道具として使用されています。

そしてこのリングのデザインイメージは永遠です。

交差するフェザーがその想いを永遠に繋げてくれるように、そんなイメージからの制作です。( ´ ▽ ` )ノ

 

自分自信な想いを繋げるという意味でも、大切な人に向けた想いのプレゼントでも素敵ですよね( ^_^)/

フェザーリング
フェザーリング
フェザーリング
フェザーリング
フェザーリング