イーグル ペンダントトップ

イーグルペンダント

今回はリングとペンダントを2つオーダー頂きました( ´ ▽ ` )ノ

いつものイーグルとは違いリングのデザインをカスタムのオーダーになりました。

元になったデザインリングはこちら。

装着した時に、リングのシャンク部分が上から見えないように位置をずらして製作したもので、イーグルが舞っているようなデザイン。

商品として製作したもので現物はすでにありませんでしたが、インスタグラムで写真を気に入って頂けました( ^ω^ )

イーグルリング
イーグルリング

大まかなベースを糸鋸で型に切り抜きます。

切り抜いたベースと、別で製作しろう付けした18金ヘッドと首回りの翼部分をろう付け。

 

大まかな下書きでイメージを作ります。

 

落書きみたいに見えますねw

いつも作るデザインだと下書きはせずにそのまま作っていきますが、カスタムオーダーなどはできるだけイメージしてから製作を繰り返します。

イーグル 製作中

タガネを打ち、糸鋸で切り出したら、鏡面を作っていきます。


イーグル製作中

大まかな荒削りから仕上げに向けて進みます。

細部の尖った部分が服にひっかかったり、傷をつけたりするのを防ぐために角度を付けながら丸みももたせます。

 

裏側からの打ち出しと、翼の角度で大きく羽ばたき、旋回しているかのようなフォルムに。


燻し仕上げで完成。

裏にも1枚貼り中心のボリュームとバランスを整えています。

イーグル 製作中

完成、試着。

逆光で光輝いてますが。。空を舞っている時のイーグルを見上げた時は、こんな感じで太陽の光を遮りながら眩しく見えるな〜って勝手に妄想に浸ってました。。

 

お客様にも気に入って頂けて良かった〜ε-(´∀`; )

次回はリングで〜す