order made opal pendant

お持ち込みのオパールを使用して、飼い猫をモチーフとして組み込んだペンダント!

背景は、、なんとなく可愛いからですw

外枠を作り名前打ち込み星を刻んでまるでコインペンダントみたいですね〜

表面に細かなテクスチャーをつけて猫の毛並みや首輪を表現しつつ、糸鋸で切り抜いて使用。なかなか絵になりますね( ^ω^ )

輝くオパールに照らされながらくつろぐ愛猫の姿が愛らしいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

オパールの撮影も光や角度、種類によっては遊色がうまく撮影するのは大変ですね〜まだまだ私にはハードルが高いようです

下にセットされた鈴、今回職人のTAKAがアピールしたのはこちらの鈴です・・

中が空と書いて、中空造り。

中を空洞に作る技法なんですね、その為に片側ずつ作りろう付けして・・合わせていってと、なかなかに手間がかかるんです。

最近ミニチュアのような小物作りにはまってるみたいで、やたら嬉しそうに報告されましたが、、ε-(´∀`; )

まあお客様へのクオリティ向上に楽しむことが一番なんですが、お待ち頂いてる皆様、少しでも前倒しでお渡しできるように頑張りますので。。暖かく見守って頂ければ幸いですm(_ _)m