order made 【家紋】

皆さんご自身の家紋を御存知ですか?

今回は家紋のオーダーメイド トップです😆

 

オーバーレイ技法で制作。

裏にも彫りを入れて隠れアラベスクを。

ご自分の家紋を知らない方も多いんじゃないでしょうか?

 

私は知りませんでした。

気になってすぐに調べてみましたが、色々な形、種類の多さになんかわくわくしました!

ちょっと参照サイト貼り付けましたので、興味のある方は見てみてくださいね😄

参考複合サイト

自分のルーツってきっかけがないとなかなか目を向けれないですよね

今の自分への歴史はご先祖様の人生があってこそ、それを受け継ぎながら生きる。

自分の血に関する感謝や想いを表現していく事で次に繋がれていくのかなと思いました。

 

御守りは色々ありますが、自分の気持ちを自分でコントロールするための御守り

特別な想いや意味のある モノを身につけると気持ちをリセットしたり、しんどい時にもやり遂げるんだっていう、自分の気持ちをコントロールするキッカケを作れたりします。

Horizon Blue のジュエリーがそんな存在になればいいなと思ってます😋

 

次回はネコちゃんで〜す。