HORIZON BLUE デザイン

HORIZON BLUEという言葉

私たちHORIZON BLUEの名前の由来にもなっているこの言葉

ちゃんと意味があります。

 

朝日が昇る瞬間、その水平線と朝日の間の色をさします。

 

そしてそんなHORIZON BLUEに魅せられて当店のロゴやイメージデザインでもオーダー頂きます。。嬉しい事です😊

今回はバングルとリングです。

 

こちらのリングはInlay技法により制作したDesign Ring

中央のlogoを光に喩えてサンバーストで広がりを表現しながら四隅の夜が明けていくイメージですね。

四隅は黒檀を使用し、中央は原石からスライスしたturquoiseを厚さ1mmまで均等に薄く磨き上げて使用。

ターコイズはダイヤに比べるとモース硬度が4〜6と柔らかな石です。

この厚みで極限まで鏡面仕上げで制作したターコイズディスクに職人は一番苦労したそうです😂

 

そしてこちらはバングル

こちらも同じく中央のターコイズを太陽に見立てて、

夜が明け光が差し込み地平線に広がる光を金で表しています。

こちらのベースはお客様が描かれたDesignをもとに幾度と打ち合わせしながら制作したものです。

こちらのバングルは完成ではありますが、お客様の意向で、3本で完成するストーリーバングルになる予定です。

 

イメージはまたお客様のお持ち込みから制作することになりますが、私たちも楽しみです🎵

 

今年も残り、2日となります。

12/29が最終の営業となります。

1/3日から営業始めとなります。

最後まで全力で頑張りたいと思います。

まだオーダーをお待ち頂いているお客様、

お待たせしております、もう少しお待ちください。

宜しくお願い致します。